キングダムDVD-BOX発売

キングダム コンプリートBOX [DVD] キングダム コンプリートBOX [DVD]

トリアー監督のTVドラマ、キングダムのDVD-BOXが発売されるらしい!
デンマークの病院で過去にあった恐ろしい出来事がだんだんと明らかになっていく怪談話なんだけど、登場人物が非常に奇怪で滑稽で、話の半分以上はその描写に費やされる。
大学当時、ゆらゆらカメラかこいい!と夢中になった思い出が。
「気づき」があったときなどに流れる効果音が、Yesのこわれものからとられていることには数年たって気づいたのであった。
発散しまくるストーリーで、まだまだこれからというところで、出演俳優が亡くなって製作が中止されたままだと聞いていたんだけど、これで未完で終わることが確定なんだろうか。
id:msrkb ゲームしてばかりで遊ばないとジャックはばかになる
で知りました。これもmixi経由。主題歌は、いろんな言語で、「1,2,3,4,キングダム!」って繰り返すものだったと記憶。